極晩生キャベツの植え付けなど

f0018078_1622157.jpg



4月中旬まで収穫できると言うキャベツの新品種の冬のぼりの成長期です。


9月初旬に種蒔きはしましたが、その後の天候不順もありまして成長は大分遅れた模様です。
植え付けにはまだ大分小さい苗だと思われましたが地に早く下ろしたほうが成長も早まるだろうと植えつけてしまいました。

↑写真の方は3月下旬まで収穫できる白菜と半部ずつが写っています。

普通のキャベツは春先に暖かくなり始めればすぐに爆ぜてしまうのでかなりトウ立ちが遅い品種だと言うことが出来ると思います。
まあ、実際の所は3月下旬くらいで爆ぜるだろうと思うけど、それでも今までの品種と比べれば大分晩くまで取れるから家庭でも使い易いと思います。





こちらは中生のキャベツと白菜。
今の所順調です。

f0018078_16222745.jpg



大根と人参も順調に成長中です♪

f0018078_16223863.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2015-10-04 20:20 | 菜園


<< 落花生おこわ@ジャンボ落花生... サツマイモの収穫&晩生タマネギ... >>