サツマイモの試し掘りと極早生タマネギの種蒔きなど

f0018078_19163779.jpg


まだ早いかと思っていましたが市民農園の隣の方が割とちゃんとしたサツマイモを掘っていたので、それなら内もと試しに一株掘ってみました。

↑ご覧の通りちゃんと太ったのが出来てるでしょ!♪
もうちょっとおいておけば細い物とかももうちょっと太るのだと思います。


今回は素揚げと天ぷらで食べました。
今後は必要に応じて掘って食べるつもりです。




他には普通のプランターに四つに極早生タマネギの種蒔きもしておきました。
年明け収穫用のキャベツの種と極早生と早生の白菜の種蒔きはビニールポットですませました。

今度の週末にはジャガイモの植え付けもする予定です。








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2015-08-27 20:15 | 菜園


<< ビールの新モルツ当たったよ! ゴーヤのグリーンカーテン完成&... >>