スイカの収穫と秋の作業あれこれ

f0018078_18272054.jpg


不定根が出始めてから受粉したスイカの収穫です。

日数的には30日前後の収穫で大玉としてはかなり早めの収穫ですが付け根の巻きヒゲが完全に枯れていたので二つとも収穫してスイカの株自体から撤収してしまいました。

切って見て一応種も黒くなっていましたから一応完熟してはいるようです。

味の方もまあまあ甘くて普通に美味しく頂きました♪






秋の畑作業

人参の種蒔き
今日明日と雨勝ちのようなので人参の種蒔きをしておきました。
一応藁でザックリとマルチしておいたので保湿効果も上がっていると思います。

ブロッコリーと早生キャベツ植え付け。

秋採り用のインゲンの種蒔き。

ブロッコリー追加で種蒔き


他には秋ジャガ用に畑を耕しておきました。




後はそろそろ大根を蒔こうかと思っています。










宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2015-08-17 20:26 | 菜園


<< ゴーヤのグリーンカーテン完成&... 上手な夕顔の種蒔きのタイミング... >>