人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の袋掛け

桃の袋掛け _f0018078_18303017.jpg


今日の写真

去年は全然だめだった我が家の桃の白鳳です。

隔年結果の習性なのか今年は沢山実っています。




丁度一月前の写真
桃の袋掛け _f0018078_18304817.jpg



沢山実っても収穫まで何もしないでいると害虫とか、カラスとか悪い奴らに食べられるので今年はしっかり袋掛け!


最初数えずに袋を作り始めたら30とかでも足りなくて50個くらいはありそうです。
あまり多すぎても樹が弱るので適当に摘果しながら最終的には40個くらいにしようかと思います。



これの他にも、まだ梨2本の幼果が大きくなり始めたのでいずれはそちらも袋掛け。

結構手間がかかりますけれど、上手に出来れば美味しい果実が沢山食べられると言うことでコツコツやろうかと思います。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2015-06-04 20:30 | 果樹


<< トウモロコシの防鳥ネット スズメバチの巣を撤去 >>