紅はるかの芋苗とトウモロコシのずらし蒔き

f0018078_1994334.jpg

今日は日差しが強いと言うことも無かったわけですが畑にいると蒸して汗ばむ暑さがあって、「体が暑さに慣れていないんだな~」と独り言。
こういう時に無理してしまうと熱中症になるらしいので他の市民農園の方達と雑談しながら休み休みの作業です。



結局やったのはズラシ蒔きのトウモロコシの植え付けと(第4弾)サツマイモの植え付けをして置きました。

トウモロコシのズラシ蒔きの方は今年も今の所順調で最初に植えた手前の苗は成長に加速がついて一気に大きくなってきました♪(↑写真)




サツマイモの植え付けの方は今年も苗は紅はるか

f0018078_1995797.jpg



20本はマルチで植えて残り5本は普通に植えておきました。
まだ早めの植え付けなのでこれから伸びた蔓を利用して1ヵ月後くらいには、もう一畝ほど植え付けようと思っています。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2015-05-17 20:09 | 菜園


<< 紅はるかの名前の由来と苗の活着 ゴーヤの一人生えを植え付け >>