人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のトウ立ち

白菜のトウ立ち_f0018078_1820849.jpg


我が家の白菜の中で成長が良くなくて結局巻ききれなかった白菜がトウ立ちを始めています。


2月もそろそろ中旬ですから菜の花も咲き始める季節ということですね。
冬の間寒くて畑の作業もついつサボり勝ちでした。

そろそろちょっと気合を入れてあれこれ始めないといけません。
今週末辺りにはジャガイモ植え付けをしようかと思っています。



焼酎ボトルでキャップしながら栽培しているエンドウは順調に成長してくれまして
そろそろ外して支柱に絡ませてあげないといけない時期になりました。

白菜のトウ立ち_f0018078_18202531.jpg





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2015-02-12 18:20 | 菜園 | Comments(0)


<< クリスマスローズが咲き始めました 手湯の勧め >>