大根の収穫と野菜鍋

f0018078_18462590.jpg



今年も太くて良い大根がとれました。


一昨年までは持て余し気味だった大根も去年から大根おでんを作るようになってから沢山食べる事が出来るのでドンドン消費しています。


今年の大根おでんは去年とちょっと変わりまして、素材は大根、白菜、豆腐、餃子。

豆腐は最近の市販の一丁の1/3程度が一人前で餃子は一人2~3個位で太らないよう気を付けたダイエット鍋ですね。


顆粒のダシの素と味の素はやや多目に入れています。
他に塩、醤油、みりんも一振り入れていますよ。


大根が美味しくて汁もとっても美味しくて体が凄く温まるのも良いですね!










宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-12-22 20:46 | 菜園


<< 映画「永遠の0」をネット動画で見た お正月用の黒豆の収穫 >>