今日は芋掘り♪

f0018078_16234490.jpg



今日は芋掘り大会でした。

この畝が向こうまでで大体14メートルです。

手前は、最初に植え付けた蔓が伸びたのを利用して挿した畝なので、割と小ぶりな芋が多かった。
向こう側の早めに植えた蔓の芋たちは、かなり大きくなっていて太さが直径13cmくらいのものもありました。大きければ良いってものでもありませんけどね(笑。


結局、写真の一番奥に小さく見えているような農家の収穫コンテナに4杯くらいにもなりました。
我が家としてかなり上出来な部類だと思います♪


この芋の大部分は我が家では大体干し芋にして食べますよ♪

甘辛味噌に付けたりしながら酒の肴としても食べてます。





他には今年はマルチに植えたジャンボニンニク達ですが、大体発芽してくれています。

このニンニクはとっても育て易いので今年も順調に育ってくれると思います。

f0018078_16241558.jpg





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-10-19 20:23 | 菜園


<< 日照不足で野菜の生育不良@玉葱... 石油を買うのは我慢しよう! @... >>