ブロッコリーのホットキャップと小玉葱の植え付け

f0018078_18191530.jpg


年越しで春取りのブロッコリー。
成長が遅いので防虫も兼ねてホットキャップをしておきました。
あまり促進されすぎて年内に収穫出来ればそれも良し。
適当な時期に一部のキャップを外したりしてずらそうかとも思っています。

ブロッコリーのホットキャップの向こう側はキャベツや白菜がトンネルのなかで育っています。



春に採れた玉葱の中で極小さな物を選んでマルチで植えつけておきました。
このマルチの場所ですが一部、ニンニクも混ぜてます。

f0018078_18193215.jpg



おそらく分球したりするのが多いだろうと思いますが、葉ネギとしても食べようかとも思っています。




他には、サニーレタス、チマサンチュ、サラダ菜などの葉物野菜達と中晩生の玉葱の種の種蒔きもして置きました。


今週末にも晩生の玉葱の種蒔きもする予定です。



因みにこれが極早生の玉葱の苗。
太さ3mmくらいには育っていると思います。

f0018078_18194744.jpg






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2014-09-30 18:19 | 菜園


<< 台風進路予想対決!気象庁VS米国海軍 極早生蜜柑の初収穫(味見用試し取り) >>