サツマイモの試し掘りと秋野菜の発芽

f0018078_18301729.jpg



お盆も終わったと言うことでサツマイモの試し掘りとなりました。

マルチした畝の端の一株だけですが1回分の大学芋位の材料にはなりそうです♪

他はまだ早いようなので暫くはお預け。




まだまだ暑い日が続きますがお盆が終われば秋野菜の作業があれこれ始まりますね。

とりあえず蒔いておいたキャベツ、白菜、ブロッコリーは一応発芽しています。

f0018078_18302486.jpg



他には茄子の切り戻しと根切りはしておきました。



今週末には秋ジャガの植え付けをしようかと考えています。
(一応、ざっと茂り始めた雑草とかは一通り綺麗にしておきました)








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-08-21 20:28 | 菜園


<< ブルーベリージャム作り ブルーベリーの花芽着生に及ぼす... >>