人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄の袋掛け用の袋作り

葡萄の袋掛け用の袋作り _f0018078_18262610.jpg


2~3日、ちょっと過ごしやすいと思っていたら、また暑くなりました。


私はまだ夏バテでは無いけれど、こんな日が続くとだるくなってしまいそうです(笑。
皆さんもお気をつけください。


今年は葡萄に沢山実がついたので一応遅ればせながら袋掛けもしようかと思い立ち、早速袋作りを始めてみました。


糊は100均で写真の物が3本入って108だから、新聞さえあれば経費としてはおおよそ35円だけですね。


果実も手をかけてやれば、やはり、かけてあげただけのことは返してくれることが多いので一応やれることはやるようにしています。








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2014-08-01 20:25 | ブルーベリー


<< 簡易太陽熱温水器@潅水用ホース利用 取れすぎたキュウリは浅漬け2種... >>