グリーンカーテン設置@トウモロコシの初収穫も

f0018078_17413481.jpg


今年も家の西壁にグリーンカーテンを設置しました。
今年の素材は白ゴーヤがメインです。一株だけ普通の緑のゴーヤがあって蔓紫も少しだけ加わる予定です。


今年も生育は若干遅れ気味でですが梅雨明けまで多分、あと20日ちょっとはあると思うのである程度は覆ってくれると思います。

f0018078_17415159.jpg


下は普通のコンクリートブロックにパイプを通して紐を結んで固定します。
上は屋根下に釘を打って、それに横紐を渡してから、それに紐を結んで垂らします。



オマケ

トウモロコシも収穫に至りました。
今年の品種はゴールドラッシュとエミルコーン。

割と低温に強いゴールドラッシュを序盤と中盤に持ってきて後半エミルコーンが少し加わる感じですね。



今日はゴールドラッシュだけの収穫。

f0018078_1742794.jpg

毎年思いますが最近のトウモロコシは本当に甘いですね♪







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-06-28 20:42 | 菜園


<< 目指せ500円玉サイズのブルー... 落花生ご飯@乾燥落花生を戻しての >>