今年のカボチャの棚は屋根型

f0018078_17481124.jpg


今年もカボチャは棚栽培です。
手間が掛かりますが、そのほうが狭いスペースで沢山取れますね。


今年は初めて切妻型の屋根型でとりあえず地面部分を先に広げるようにして、その後上を這わせるように棚を作っておきました。

有り合わせの物で作ったので見た目はどうでも良い感じでザックリ作ってしまいました。



最終的には隣で作っているトウモロコシの方にも伸ばして広げようかと思っています。

f0018078_17495383.jpg



隣のトウモロコシはそろそろ髭が茶色になって、もうじき収穫出来そうです。
今年は大体80本弱くらい。



ジャガイモはアンデスレッドの収穫でした。
10株ほどでこれらい。

f0018078_17493493.jpg


かなり大きいのもあったので我が家ではまあまあといったところですかね。


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2014-06-14 20:47 | 菜園


<< 野菜の簡易発芽テスト 北海道発のブルーベリーの新品種 >>