トマトの脇芽の天ぷらと挿し木

f0018078_17174993.jpg


トマトの脇芽が大分大きく育ったので脇芽除きを兼ねて挿し木で増やしておきました。

今年は中球のレッドオーレと大玉は米寿と桃太郎。
無闇に増やしても植える場所もありませんから今年は少なめにしておきました。

挿して10日もすれば植えつけられると思います。


因みにトマトの脇芽は食べる事も出来るので余ったら天ぷらにして食べる事も出来ますよ。



これは以前、タラの芽と一緒に天ぷらにした時の写真です。
左がタラの芽、右がトマトの脇芽

f0018078_1718979.jpg




更に言うと葡萄の新芽も天ぷらにすれば食べられるので葡萄を育てている方はお試しあれ。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-05-17 20:16 | 菜園


<< トウモロコシのずらし蒔き終了 我が家の初竹の子 >>