今日はお豆ご飯

f0018078_17584431.jpg


我が家のエンドウ豆も大分取れるようになりました。

エンドウ豆と言えばお豆ご飯ですよね。
我が家でも早速作って食べましたよ。

f0018078_17593515.jpg



ついでですが今年初めて育てているポポロというソラマメです。
鞘が30cmくらいになるそうですが我が家のは今のところ漸く20cmをちょっと越えた位になりました。

f0018078_17595316.jpg

生食出来るそうなので今から楽しみにしています。


栽培記を見つけたのでリンクしておきますね。
ポポロを栽培販売して


一応、生食でも美味しく食べられるみたいですね。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-04-30 20:58 | 菜園


<< 新品種!500円玉サイズのブル... 蕗の収穫と山菜の近況 >>