人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕗の収穫と山菜の近況

蕗の収穫と山菜の近況 _f0018078_16341758.jpg


我が家の蕗畑もどうやら形になってきました。

株分け、移植を繰り返してコツコツ増やしたかいがありました。


今年最初の収穫です。

蕗の収穫と山菜の近況 _f0018078_16342975.jpg


今回はキャラブキでいただきました♪




うるい」元気なのだけれど最近はあまり増えてくれないようなので、これも年明け位には株分けして移植して増やそうかと思っています。

蕗の収穫と山菜の近況 _f0018078_1635259.jpg



野蒜は簡単に増えるのであまり意識して増やしてはいないのですが自然と増えてくれる山菜です。

これは味噌を付けて食べようかと思っていますが硬かったら移植しようかと思っています。

蕗の収穫と山菜の近況 _f0018078_16351617.jpg






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2014-04-27 20:33 | 山菜と椎茸と山野草


<< 今日はお豆ご飯 柑橘登録品種「はるひ」の植え付け >>