ブンケツ長ネギの植え付け

f0018078_1885885.jpg


分けつする長ネギの植え付けをしておきました。

このネギはワケギのように分けつして増えるので解して1本ずつにして植え直してやればまた多ければ10本位の太ネギになりますね。


↑が育つと↓のようになりますね。

f0018078_189328.jpg



解す時に根っこがかなり減ってしまうから葉っぱもなるべく減らしてやるのがコツかもしれません。


植物はなんでも根っこが命の源だから根っこが減ったら地上部を小さくしてやるのが基本ですね。
これは樹木や果樹、勿論、ブルーベリーでも同じです。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-04-10 20:08 | 菜園


<< ビックリグミ満開@ジベレリン処理 お正月に豆キントンを作るために... >>