人参の発芽と大根の種蒔き

f0018078_1883136.jpg

先日蒔いた人参は無事殆どが発芽しました。

農作業としては昨日は大根の種を蒔いてキュウリの種もポット蒔きしておきました。




最近は白菜、キャベツ、ホウレンソウなどの冬野菜達が油断していると花が咲いてしまうので思いきって殆ど全て収穫してしまいました。


f0018078_1884536.jpg

ホウレンソウも幾つかトウが立っていたのでもう終わりの時期ですね。


ホウレンソウは茹でて冷凍保存しましたよ。



キャベツとワケギたっぷりのお好み焼き

キャベツが取れすぎて困るほどです。
なので最近はお好み焼きでなるべく食べるようにしています。
みじん切りしてかなり沢山入れるので小さいのだと半分くらいは消費出来てしまいますね。
ワケギも使い切れないほど沢山生えてきているのでたっぷりと使います。

f0018078_1885911.jpg



我が家のお好み焼きは紅生姜を入れたり、網えびを入れてみたり、今回はさつま揚げも入れてからベーコンを乗せて焼きました。



このところ週に二回くらいお好み焼きを食べています。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-03-17 20:07 | 菜園


<< お彼岸でボタモチ 春の種蒔き第一弾 >>