アップルカボチャは美味しくなかった・・

f0018078_1740246.jpg



ジャンボカボチャほどではないけれど結構大きくて保存も効いて食べる事も出来ると事で去年育ててみたアップルカボチャという野菜です。


大きさと保存性の良さはその通りだったのですが我が家で食べるのにはちょっと不向きだったみたいです・・。

やはり水っぽいので煮るとグシャグシャですね(笑。
スープにするにしても緩すぎる感じでした。

生でサラダみたいな感じで食べるとアップルに近いのかもしれませんね。
それ程甘くはなかったけれど(笑。


まあ、これは失敗でした(笑。
もう作りません!



ぁ、ハロウィンの時のジャックランタン用なら丁度良いかもしれませんね♪



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-03-09 20:39 | 菜園


<< 春の種蒔き第一弾 行者ニンニクとふきのとう >>