L字大根とホウレンソウと玉葱の混植

f0018078_1639029.jpg


どういうわけかL字になった大根(´・ω・`)
何故こうなったのか意味が分からない(笑。

この日の収穫は他に人参もありました。




試しに挑戦した玉葱とホウレンソウの混植ですが、どうやらうまくいきそうです。

写真を見れば分かると思いますが玉葱を3条植えて、1条はホウレンソウ、また玉葱を3条植えてもう一度ホウレンソウを1条入れて更に3条玉葱を植える形での混植でした。

f0018078_16391725.jpg


ホウレンソウはもうじき収穫出来そうですから玉葱が大きくなる前には空きスペースになって風通しもよくなりそうです。

玉葱だけだと風通しが悪くなってベト病などの病気とか発生しやすくなるので適当にスペースが入った方がいいですからね。

これは来年もやろうかと思います。


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-01-19 20:37 | 菜園


<< タラの芽の促成@たらのふかし 今朝は小豆粥 >>