焼き芋とホウレンソウの収穫

f0018078_1811275.jpg


今朝は本当に寒かった!
厚~~い氷が張っていましたよ(笑。


家では灯油のコンロで焼き芋を焼いていたそうです。

我が家はこんな感じで焼き芋を焼いています。
分厚いアルミで重い蓋がついて鍋でちょっとダッチオーブンに似た感じかな。

底に石を敷き詰めてあるのです。
だから一応石焼芋!

私もおいしくいただきました。





畑ではホウレンソウが一応収穫に至りました。
まだ小さいけれど間引きながらの収穫です。

f0018078_18115083.jpg


こちらは間引いた後の様子。

f0018078_18121013.jpg


晩く蒔いた分はまだ小さい。
f0018078_18122457.jpg


これは3月位の収穫になるかもですね。



明日の朝は小豆粥

明日の朝は小豆粥なので小豆を煮て準備をしているようですよ。
レシピはこれです↓

小豆粥の作り方

我が家は圧力鍋で作ります。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-01-14 20:09 | 菜園


<< 今朝は小豆粥 レッチェナタリアの頂花蕾 >>