大根の保存

f0018078_179252.jpg


保存中の大根(奥はサンチュ)



今日は風も穏やかで割と暖かかった1日でした。
暖かさにつられて畑を見てきましたがカメラを忘れて写真は撮れませんでした・・。



と言うことで家での大根の保存について

家で作った大根ですが場所が邪魔になったので抜いて葉を大分減らして一所に纏めて埋けておきました。
これで結構保存が効くもんなんですね。
気温も10度ちょっと迄しか上がらないし、野菜自体の代謝もかなり少ないのでこれで当分保存出来そうです。

畑の方にあと6本くらい、家に他に大きいのが一本あるのでなんとか冬は乗り切れそうです。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2014-01-05 20:08 | 菜園


<< 今朝は七草粥 初日の出とお雑煮 >>