極早生玉葱の植えつけなど

f0018078_18134919.jpg


極早生玉葱植え付け

また台風が来ていますね。
しかも予想ルートではほぼど真ん中┐(-。ー;)┌

白菜やキャベツとかは今の時期に被害が出たら今年はもうやり直しは効きませんよね・・・。

東側、つまり海側に逸れてくれるのが一番良さそうな感じなので逸れる事を祈るしかありません!





台風が過ぎてからにしようかと迷いましたが極早生玉葱は植え付けてしまいました。
太いので7~8mmくらいだったと思います。

f0018078_18142394.jpg


今回は細いのも全て植えてしまったのでこのプランター一つで110本取れました。
細いのは2mmくらいだったですけどね。



牛蒡の発芽

f0018078_18144126.jpg



人参

f0018078_18145864.jpg



白菜

f0018078_18151592.jpg



牛蒡くらい小さかったら台風が来ても大丈夫だと思いますが、人参も白菜もようやくこれからと言う時なのでなんとか台風を乗り切って欲しいものです。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-10-22 20:12 | 菜園


<< 今年はタアサイを多めに育てる 極早生蜜柑の収穫@日南の姫 >>