秋取りインゲンの発芽

f0018078_1810565.jpg

ケンタッキーワンダーとマンズナルの発芽(左はブロッコリー)




このところ毎年やっている秋取りのインゲンです。

割と育てやすくて簡単に収穫も出来るのでこれは結構お勧めです。

家庭用なら少ない本数でも十分間に合うと思います。


他には年末から収穫用の白菜とキャベツも徐々に大きくなってきて、そろそろ植え替えしてあげようと思っています。

f0018078_18102290.jpg




この他にサンチュとブロッコリー、タアサイの3種をポットに蒔いていて、畑の方ではホウレンソウを一坪程度蒔いています。


週末には畑の方で青梗菜とかパクチョイあたりも蒔こうかと思っています。

ホウレンソウとか青梗菜、パクチョイなどは玉葱の植え付けまでに収穫できると思うのでそれまでの繋ぎに栽培できるのが良いですね。








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-09-18 20:08 | 菜園


<< 半沢直樹なう お腹が出てきたので運動始めまし... >>