極早生玉葱の発芽

f0018078_18433989.jpg


極早生玉葱の第一弾が発芽しています。


これだと大体3月下旬に収穫できると思います。
第2弾も5日に蒔いてこちらは4月くらいの収穫になってくれればと思っています。



極早生品種は保存が効かないので、保存用の晩生の品種が取れるまでちょっと間隔が開いてしまうのでその間を多少なりとも埋めるために今年は極早生をちょっとずらして蒔いてみたと言うことです。



この後晩生の保存用の品種を9月下旬か10月初旬に2品種蒔いて、大体800本くらいの玉葱の苗を作る予定で考えています。




保存用の品種と言えども夏場には結構腐る物が出てしまう物ですね。
やはり、大きいのから腐る傾向にあるようです。

かなり多めに作ったので結構腐る物が出てしまったとしても来春まではなんとか間に合ってくれるだろうと気楽に考えているところです。








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-09-10 20:40 | 菜園


<< お腹が出てきたので運動始めまし... 落雷でモデム逝きました(笑。 >>