未熟な落花生は茹でれば皮毎食べられます。

f0018078_18384051.jpg


ジャンボ落花生の宮大将の方を少し試し掘りしてみましたよ。

まだ未熟な物も多くって、やはりちょっと早かった感じです。

ご存じない方も多いかと思いますが未熟な落花生は皮を剥かずにそのまま食べても結構美味しくいただけます。勿論よく洗って土とかは綺麗に落としてくださいね。

とても柔らかくて落花生の実までとはいきませんけれど割と似た感じで食べられると思います。


写真で言うと左側に避けてある物ですね。
ジャンボ落花生は普通サイズがかなり大きい物なので未熟な物でも普通の落花生くらいの大きさがありますね(笑。



好みもあるから一概には言えませんけれど憶えていたら騙されたと思って試されても良いと思います。
騙されたと思うようならゴメンナサイ(笑。





実を言うと幾つか食べかけの落花生の殻が散乱していたので(おそらくカラスの仕業だと思います)とりあえず一株掘って見て残りにはネットを掛けておきました。









宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-08-31 20:38 | 菜園


<< BT剤散布@ブルーベリー 秋ジャガの植え付けとトウモロコ... >>