人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな苗に花が・・・

ちょっと油断をしていたら小さなサウスランドの苗が
花を咲かせてしまいました。
せめてもう少し早く花芽を摘んでやれば
茎が成長できたと思うので可愛そうなことをしてしまいました。
この写真をとった後にきれいさっぱり花芽をすべて落としました。
この苗はノーザンハイブッシュ系の接木の台木にしようと思っていますが
翌々春の接木の台木になりそうです。
(実はサウスランドは4本ある
小さな苗に花が・・・_f0018078_1785655.jpg
のですが生食ではそれ程美味しくないらしいので4本あっても
たぶん困りそうなのです^^;)
by BlueBerryNote | 2005-12-25 17:08 | ラビットアイ系品種 | Comments(2)
Commented by inokorisan at 2005-12-30 00:25
うちのBbは肥料を早々に切っちゃたので、紅葉も順調でした。狂い咲き
も無かったけど、葉も無く、さびしいものです。年内の成長を目指すには
もう一月肥料をあげても良かったかな?と経験をつんでいます。
Commented by luckyhit at 2005-12-31 20:43 x
私も試行錯誤しています。これから色々実験的な企画をしていきたいと思っています。営利栽培ではないので気楽に皆さんの実験台となれることを誇りに思っています(笑)


<< ブルーベリー屋内栽培 398円のパトリオット苗 >>