秋野菜の発芽とイタリアブロッコリーのレッチェナタリナ

f0018078_18481993.jpg

早生のキャベツと白菜、ブロッコリーとイタリアのブロッコリー


ボチボチ秋野菜の種も蒔くようにしています。

イタリアのブロッコリーと言うのは

レッチェナタリナ

ブロッコリ+花菜 ユニークなイタリアン野菜
商品情報
非常にユニークなイタリアの花菜。大きい花蕾をつけます。花が咲く前にどんどん収穫していきます。葉や花蕾を茹でたりして食べます。
f0018078_18483433.jpg


って感じの野菜です。
物珍しさで買ってみました(笑。




他には人参の第一弾が発芽しています。

f0018078_1848476.jpg


昨日追加で第二弾を20株ほど蒔いておきました。
第5弾くらいまでズラシ蒔きの予定です。



秋ジャガ用に石灰を少し入れて耕しておきました。
来週末に植えつける予定です。


あ、因みにジャガイモはアルカリ性が強すぎると斑点病になるらしいので控えてやるかやらなくても良いことも多いらしいですよ。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-08-18 20:47 | 菜園


<< 極早生蜜柑の色づき@日南の姫 ネギニラ植え付け >>