人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ収穫のアップルカボチャ

そろそろ収穫のアップルカボチャ_f0018078_1803673.jpg


今年初めて作っているアップルカボチャ。
ヘタがコルク化して来ているのでそろそろ収穫しようかと思っています。
ちょっと持ち上げてみた所、10kgのお米よりは大分重く感じたので15kgはありそうな感じがしています。
(7月初旬に肥大し始めたので、そろそろ受粉から40日以上は経過していると思います。



我が家では2株育てていて、その後もう一つの株の方で2個肥大する物がでてきています。

そろそろ収穫のアップルカボチャ_f0018078_1804775.jpg


そろそろ収穫のアップルカボチャ_f0018078_180557.jpg


普通のジャンボカボチャと違って食べることも出来、保存も効くと言うことですが味がどんなだか楽しみで仕方ありません。






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-08-12 20:47 | ジャンボカボチャ


<< ネギニラ植え付け フェイジョアの結実 >>