夏野菜カレーと莢食ササゲ2種

f0018078_198827.jpg

夏野菜が沢山取れて最近は食べ切れなくなりました。


こういう時には我が家では夏野菜カレーで大量消費しています。



今回はトマト沢山、茄子は2~3本、他にオクラとかササゲとかトウモロコシも入れてしまいます。
(トウモロコシは包丁で削るように落としてから入れています)

春に取れた玉葱とか冷凍しておいたエンドウ豆やちょっと前に取れたジャガイモと人参も勿論入れますよ。


肉は仕方が無いから買いますけどね。








そうそう、今年はササゲも2種類作って比べています。

三尺ササゲと十六ササゲで色が薄い方が十六です。

f0018078_1983169.jpg


味とか食感は大体似たような物ですね。

豆が十六の方は黒いみたいなので赤飯には使いにくいかもしれません。










宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-07-24 20:07 | 菜園


<< サトイモにセミの抜け殻 カンピョウ剥き方色々@動画 >>