タイニーシュシュとポポロ

f0018078_1812855.jpg

タイトルだけ見たら何のことかと考えそうなネーミングですよね。

割と最近の野菜の品種二つです。


一つは生でも食べられると言う超長いそらまめの品種です。
f0018078_18122794.jpg


メーカーの説明はこんな感じです。

莢の長さは25~30cmと長く、6~7粒莢が中心。草丈110~140cmと草勢が強く、
分枝数も多いため、放任すると18~20本に分枝します。
生食もできるのでサラダにおすすめ。

面白そうなので育ててみます(笑。




もう一つはこちらも生食できるという白菜。

チマサンチュみたいに焼肉マキマキで食べても良いらしいですよ。

15x15で植えると良い感じに互いに支えあって立ち上がるみたいです。
f0018078_18124814.jpg



一応、春から秋までずっと蒔けるというのも「売り」みたいな品種のようです。


精しくは↓こちらです。


タイニーシュシュ




今年の冬はこのあたりの品種を観察しながら楽しもうかと思ったりしております。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-07-02 20:01 | 菜園


<< スイカの初収穫など ブルーベリージャムでブルーベリ... >>