人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円玉よりちょっと小さいブルーベリー

500円玉よりちょっと小さいブルーベリー_f0018078_1843278.jpg

右の縦の列はマグノリア@サザンハイブッシュ系


500円玉サイズを目指していたブルーベリーですが、残念ながらちょっと足りなかったみたいです。
25mmちょっとと言うところですかね。

500円玉が26,5mm程度らしいので1mmくらい足りなかったと言うことです。


本来、このチャンドラーと言う品種なら500円玉サイズのブルーベリーもそれ程難しいということでも無いはずですがちょっと油断してしまいました(笑。




右に並べたのはサザンハイブッシュ系のマグノリアという品種です。
二房しか成らせなかったと言うこともあって中粒品種の割には結構大きな実に肥大したと思います。
これくらい極端な事をしてやれば多分今年も500円玉サイズが出せたと思うんですけどね。
最近は其処までは拘らないのでしかたないです(笑。




まあ来年は頑張りましょう!







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-06-18 20:42 | ノーザンハイブッシュ系品種


<< 道で拾った亀たち ブルーベリーの害虫あれこれ >>