極早生玉葱の収穫、トウモロコシと長ネギ植え付け

f0018078_18265351.jpg

極早生玉葱が大分太って倒伏するものも出てきたのでドンドン収穫しています。
保存も効かないし130本くらいは植えたのでおすそ分けをするにしても早めに消費していかないと食べきれる物ではありません。



ポット蒔きしていた物も植え付けサイズになったのであれこれ植えつけ始めました。



トウモロコシ

f0018078_182756.jpg


インゲン
(左のマルチには人参が、奥のネットでは春キャベツが大分大きくなっています)

f0018078_1827198.jpg


残してあったブンケツする白ネギは1本ずつにして植え付けます。
夏までには再びブンケツして収穫できると思います。

f0018078_18273415.jpg



秋に蒔いた牛蒡は再び葉を広げ始めています。
もうちょっと太ったら収穫できると思います。
右は大根、奥のマルチが極早生玉葱、左右は晩生の玉葱です。

f0018078_18275229.jpg


家には春に蒔いたキャベツやブロッコリーの苗がもう直ぐ植え付けサイズに育つので来週辺りは植え付けできると思います。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-03-31 20:26 | 菜園


<< ビックリグミのジベレリン処理 山菜と恋のお話の紹介です >>