暖かいので色々種蒔き

f0018078_18301733.jpg


極早生玉葱




急に暖かくなってネギ類が一斉に勢いづいているようです。

雑草も勢いを増しているので慌てて片付けてジャンボニンニクも綺麗サッパリして追肥をあてておきました。

f0018078_18303277.jpg



他に葉ニンニクも同様に雑草を抜いて追肥しておきましたが収穫はどうしたら良い物か現在もまだ悩み中です(笑。

f0018078_18305066.jpg



家の方ではポットとプランターに色々と種蒔きして置きました。



プランターには白ネギとブンケツする晩生のネギ。


ポットには早生の枝豆、トウモロコシ、インゲン3種、ホウレンソウ、青梗菜、パクチョイ、カラシ菜、ブロッコリー、キャベツ、アップルカボチャ、ミニカボチャの栗坊あたりを蒔いて陽の当たる履き出しの窓際においておきました。

4月の陽気だというのでちょっと早まったかもしれませんが上手く育って欲しい物です。
厳しい寒の戻りがあると困りますけどね。




明日は畑で大根、牛蒡、追加の人参辺りも蒔いてこようかと思ったりしています。









宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-03-09 20:29 | 菜園


<< 今年のブルーベリーなど果樹の収... クリスマスローズの新しい実生品種 >>