届いた種とか蔓用の坂出金時とか農事カレンダーとか・・・

f0018078_18422491.jpg


国華園さんからも種が届きました。

今年は種からのネギも少し挑戦して見ます。
アメリカ菜豆は早くから蒔けて高温でも育て安いそうなのでマンズナルと比較しながら育ててみます。




産直ショップで坂出金時を見つけたので蔓出しに挑戦して見ます。

坂出金時は高系14号の亜種のようで鳴門金時に近い品種のようですが一部でブランド化しているようなので鳴門金時と平行して育てます。

f0018078_18424236.jpg



2010年の古い農事カレンダーですが大体の時期は変わらないと思うので参考までにUPしておきます。

静岡南西部あたりですとジャガイモは2月中旬から3月中旬くらいが植え付け時期のようなので暖かい地域の方は週末辺りに植え付けするの良さそうですよ!

f0018078_1843166.jpg



f0018078_18432256.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-02-28 20:41 | 菜園


<< 野菜栽培用ペットボトルキャップ... 今年蒔く種第一弾、サラダカラシ... >>