今年はアップルカボチャを育ててみる

f0018078_1832767.jpg

アップルカボチャ


最近は育てる野菜の品種選びも随分と落ち着いてきてあまり珍しい系は育てなくなりました。

我が家で必要な野菜の種類や量も大分計算できるようにもなったので使わない野菜は育てなくなりましたし量も無駄に多く作らなくなって大分上手に菜園を切り盛り出来ていると思います。

とは言え新しい物が一つもないのも寂しいので今年も一つだけ珍しいのを作ります。



国華園さんのカタログで見つけた種で20キロもあると言うのだから所謂ジャンボカボチャ系だと思います。ただ違うのはこれは食べられるカボチャであって長期保存も可能と言う品種のようです。




庭か市民農園の片隅にでも植えておいて楽しみ半分で育ててみます(笑。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-02-16 20:02 | 菜園


<< ジャガイモの植え付けと人参の種蒔き 懸賞二つ当たりました。 >>