人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウレンソウとエンドウの成長

ホウレンソウとエンドウの成長_f0018078_181448.jpg

去年の11月に蒔いた分のホウレンソウが漸く成長を再開してくれているようです。



10月半ばに植えた分を収穫して空いた所に、11月に蒔いた分で一箇所に2~3本残しておいたホウレンソウを間引きしつつ移植して、再び全てマルチの穴が埋まっている状態になっています。

ホウレンソウとエンドウの成長_f0018078_18141918.jpg

もうちょっと大きく育ったところを見計らい徐々に収穫を再開していけば10回くらいはホウレンソウが食べられると思います。





収穫兼、種の採取用に育てている莢エンドウとツタンカーメンエンドウも順調でツタンカーメンの方は60cmくらいににまで育っています。

ホウレンソウとエンドウの成長_f0018078_1814311.jpg


莢エンドウの方はチラホラ蕾も出てきているので上手く行くと3月中にも収穫出来そうで楽しみです♪

ホウレンソウとエンドウの成長_f0018078_18144467.jpg



2月中旬に植え付けようと思っているジャガイモですが夏に取れた分で目が出て捨てようと一斗缶に入れて外に出していた分が良い感じに芽が出ていたのでこれを適当に春ジャガの種しようと思っています。

部屋に置くと芽が伸びすぎてしまうのですが外に置いたのが幸いした様で、適当に芽の成長が抑えられて丁度良い感じになっています。

ホウレンソウとエンドウの成長_f0018078_18145794.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-02-10 20:13 | 菜園


<< 懸賞二つ当たりました。 映画鑑賞なう> 風が強く吹いて... >>