人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツの成長は晩い

春キャベツの成長は晩い _f0018078_18424529.jpg


今年は寒い日が多いので野菜の生育も遅れているものが多いようです。

スーパー(イオン)などを覗いても1/4カットの白菜が128円で売られていてビックリしてしまいました。1個だと500円以上ですよね(笑。



我が家の白菜は早生は全然ダメだったけれど遅れて植えた晩生の分が沢山育って取れ頃を迎えているので、おすそ分けできるくらい畑にコロコロしています。



心配なのは春(5月頃)取れる分のキャベツあたりで例年なら葉っぱが10枚くらいに育っているはずなのにまだまだ本の小さな苗のままです。





他には出足が遅かったジャンボニンニクがそこそこ育って今年も順調に取れそうです。
春キャベツの成長は晩い _f0018078_18425951.jpg





緑が濃い野菜は今はタアサイと人参くらいで来年はタアサイはもっと作ろうと考えています。
タアサイは緑が濃い割りに味の方は淡白で食べやすい野菜です。

春キャベツの成長は晩い _f0018078_18431568.jpg







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-01-18 20:43 | 菜園


<< 映画鑑賞なう@ネット 小正月で小豆粥 >>