白菜の初収穫

f0018078_19101383.jpg




今年は春秋と台風に祟られて、特に秋には早生の白菜が全滅でかなりガッカリしていたのですが漸く晩生の白菜が取れたのでヤレヤレといった感じです。



キャベツも追加で蒔いた極早生のミニキャベツが小さいながら取れだして、こちらも漸く調子が戻りつつあります。


人参は相変わらず間引きながらの収穫で他にネギなども取れだして野菜に事欠かなくなりました。




秋口にダメ元で植えてみた小さな玉葱はやはり殆どが分球してあまり太れていない模様です・・。
とりあえず春に取れた玉葱がまだ大分残っているのでそれが無くなったらサイズや形は気にせずに極早生が取れるまでのつなぎで食べようかと思っています。

f0018078_19102914.jpg








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-12-20 20:10 | 菜園 | Comments(0)


<< サツマイモの新品種、あれこれ お正月用の黒豆 >>