ジャガイモ収穫とエンドウの風除け

f0018078_18573950.jpg


秋ジャガはあまり収穫できないと作る前からあまり期待しないのですが今年初めて育ててみたアンデスレッドは思いのほか成績が良かったです。


もう一つのキタアカリの方は例年通りの出来栄えであまりパッとしませんでしたけどね(笑。


結局、40株作って収穫できたのが17キロなのでプロに言わせれば勿論不合格なのだろうけれど自家用で家族が初夏まで食べるには十分なので、それなりに満足しています。

これで芽が出ているジャガイモを食べなくて済みそうです(笑。






他にはエンドウの風除けもかなりザックリながら一応設置を終えることが出来ました。
f0018078_18575249.jpg



これで本当に冬の作業は終わりです。
あとは週に1回程度収穫に行く程度で畑の仕事はなくなりました。



これからは漸く少しは暇な時間も作れそうなので新たに何かやろうかと思ったりしています。









宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-12-14 20:57 | 菜園


<< お正月用の黒豆 レンジでクッキー >>