極早生玉葱の植え付け

f0018078_1883183.jpg



極早生玉葱の苗たちが植え付けできる太さになってくれたので若干早いかと思いましたが植えつけてしまいました。
太い物が丁度鉛筆くらいの太さですかね。
今年はとても暖かかったから成長は早かったように思います。


極早生は保存も殆ど出来ないからそんなに沢山も必要はないのだけれど丁度あった使いまわしのマルチの穴が130個分空いていたので130本植えつけておきました。
f0018078_1891317.jpg


極早生と言っても収穫は多分4月に入ってからだろうと思います。
それまでは春に取れた長期保存できる玉葱で食べ繋ごうと思っています。



一方晩生の玉葱もとりあえず順調でこちらも今年は十分間に合いそうな感じです。
このプランターのそれぞれから大体80本くらいの苗が育ちます。


他の場所にもあと二つおいてあって計14個のプランターで育てていますから予備も含めて一応1100本くらいの苗が育つだろうと思います。
f0018078_1892747.jpg






他には晩生のブロッコリーを植えつけておきました。
f0018078_1894293.jpg



ジャンボニンニクも徐々に芽が出始めて一安心です。
f0018078_1895484.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-10-21 20:07 | 菜園


<< 津の輝の裂果@柑橘 籾殻ゲットと秋取りインゲンの収穫 >>