籾殻ゲットと秋取りインゲンの収穫

秋取りインゲンの収穫
f0018078_18515156.jpg




今年は大分遅れてしまったのだけれど籾殻を調達することが出来ました。

大きいダンボール3箱だけなので大分心もとないのですがとりあえず間に合わせにはなりそうです。
追加分もどこかで調達しようと思っています。

籾殻はブルーベリーの用土に混ぜたり、人参とかの種蒔きの時にも軽くマルチして保湿性を高めたりしています。
f0018078_1852389.jpg





畑のインゲンは全滅してしまったけれど、庭のは大分持ち直して沢山取れるようになりました。
今年は大分暖かいから暫く取れそうに思います。





他には人参が大きくなって間引きつつ収穫しています。

太目のものを収穫して細い方を残して太らせるようにしています。
f0018078_18521647.jpg








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-10-18 20:50 | 菜園 | Comments(2)
Commented by 虎十郎 at 2012-11-03 00:50 x
はじめまして、livedoorで「虎十郎のメダカ飼育&ベリー栽培日記」というブログを営んでおります虎十郎(こじゅうろう)と申します。

ブログはいつも拝見させていただいております。
そして、ブルーベリーについて勉強させていただいています。

よろしければ、相互リンクをお願いします!
Commented by BlueBerryNote at 2012-11-05 18:31
虎十郎さん、初めまして。相互リンクの件承知しました。
今後ともよろしくおねがいします。


<< 極早生玉葱の植え付け ブルーベリーの本と本の撮り方 >>