ネギニラ、1シーズン育てた近況

f0018078_1736384.jpg


今年から育て始めたネギニラです。
春には株元の太さが3~4mm程度しかありませんでしたが今は私の親指程の太さくらいになりました。
(写真がちょっと分かりにくいです)


このまま置けば来年には収穫できると言うことです。

我が家では7株植えつけましたから来年は半分は収穫して半分は株分けして増殖しようかと考えています。







ここ2~3日の雨を見越して蒔いておいた根菜3種は無事発芽してくれました。


人参
f0018078_17361958.jpg




牛蒡
f0018078_17363542.jpg



大根
f0018078_17364752.jpg





晩生の白菜も無事発芽してくれたので一株ずつにビニールポットに植え直してもう少し大きくしてから畑に植えます。
f0018078_1737546.jpg





明日は中晩生の玉葱の種蒔き第一弾として大阪丸玉葱の種蒔きをする予定です。


来週、もう一つの玉葱のつり玉パーフェクト蒔いてしまえば後はエンドウ類の種蒔きを残すのみと成ると思います。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-09-23 20:34 | 菜園


<< 秋のお彼岸でオハギ作りました ジャンボニンニクと一片ニンニクの種球 >>