ブロッコリーの植え付け、ジャガイモの芽だし

f0018078_1925212.jpg


日曜日には漸くブロッコリーの植え付けを済ませることができました。

手前のネットがブロッコリー
左奥はキャベツのネット
ブロッコリーの右側は落花生にトウモロコシとスイカで使ったネットを再利用してかけています



真夏のトウモロコシも今年は無事に収穫できました♪
f0018078_193880.jpg


f0018078_1932010.jpg


今回は、焼きトウモロコシにして砂糖醤油(砂糖かなり多目)で食べました♪
f0018078_1933011.jpg





スイカはあらかた撤収したのですが伸びた蔓が着地したところで根を張って、其処から元気に伸びだして、おまけに実まで膨らみ始めてどうなるか楽しみです(笑。
f0018078_1934556.jpg




時期的にジャガイモの植え付けもやらなければいけないのですが時間が取れないことと畑の準備がまだなので、とりあえずプランターで芽だしを促しすよう埋めておきました。
f0018078_194075.jpg


早ければ土曜日か日曜にでも埋めて来ようかと思っています。



家ではキャベツ、早生の白菜、インゲンのケンタッキーワンダー、極早生の玉葱の種蒔きもしましたよ。

ラッキョウや浅葱の植え付けも早めに済ませなければいけないし、秋の作業も徐々に忙しくなってきています。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-08-29 20:01 | 菜園


<< サトイモの花が咲いたよ&ジャガ... ブルーベリーの収穫も終盤 >>