カンピョウ剥き第一弾

f0018078_18423227.jpg

去年と比べると大分遅れてしまいましたが今年もカンピョウ剥きやりました。



今年は一部収穫遅れでフカフカなってしまって剥ける部分が少ない実が幾つかあって剥く量は大分少なめになりそうです。

今日は小さめの実を4個だけ剥きました。



日差しが強いから朝剥いて夕方には大分乾いていましたよ。

もうちょっと干せば完成です。
f0018078_18424615.jpg



小家族のことですからカンピョウなどは、そんなに沢山は要りません。

毎年作っておりますから、この程度でも間に合うと思います。



そうそう、我が家の畑の落花生ですけれどカラスにやられて3株の実が全てなくなっておりました。
早生の落花生を育てていらっしゃる皆様は一応お気をつけくださいね。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-08-20 20:42 | 菜園


<< 人参の発芽と収穫、落花生の初収穫も 葡萄のコガネムシ被害 >>