人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年取れそうな柑橘

今年取れそうな柑橘_f0018078_19282598.jpg

津の輝



久々の柑橘の話題です。


私は現在5品種柑橘を育てていますが今年取れそうなのは、そのうちの3品種だけのようです。

育てているのは
奈津美
日南の姫
西南のひかり
津の輝
はるみ
です。


今年一番実って実が沢山ついているのは津の輝
木はまだ小さいですから少し減らした方が良さそうです。



去年4個取れたはるみは今年も3個であまり結実率は良くはないみたいです。
今年取れそうな柑橘_f0018078_19284140.jpg



日南の姫も今年は一つだけのようで、これも木が小さいから仕方ないと思います。
今年取れそうな柑橘_f0018078_19285647.jpg



西南のひかりはまだまだ全然木が小さいから仕方ないと思いますが奈津美は割りと木も大きくなってきているので一つも成らないのはちょっと寂しい気がします。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-08-08 20:27 | 蜜柑


<< サツマイモの試し掘りとキャベツ... 山ホウレンソウの遮光と秋野菜の... >>