人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのグリーンカーテン設置

ゴーヤのグリーンカーテン設置 _f0018078_19205434.jpg

まだ小さかった苗が台風で大分傷んで出遅れていたゴーヤのグリーンカーテンです。

なんとか復活して成長を再開してくれていますが、やはり1ヶ月くらい遅れているように思います。


一応、私の腰丈位にはなったのでビニール紐を設置しておきました。
例によって古い物干しとコンクリートのブロックを利用して下端を固定しています。




上は庇の部分に適当に釘を打って雨樋受けの金具も利用して固定しています。
ゴーヤのグリーンカーテン設置 _f0018078_1921625.jpg




全体はこんな感じで、後一月くらいもすれば壁全体を覆うようになると思います。

せめて旧盆に間に合うように広がってくれればと思いますが難しいかもしれません。
ゴーヤのグリーンカーテン設置 _f0018078_19212179.jpg




ツルムラサキは被害が少なかったので大分出来ています。
ゴーヤのグリーンカーテン設置 _f0018078_19213429.jpg




おまけは南の履き出し前のキュウリの吊り下げ

毎日1~2本取れています。
ゴーヤのグリーンカーテン設置 _f0018078_19214882.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-07-21 20:19 | グリーンカーテン


<< ラビットアイ系ブルーベリー>コ... 秋からの野菜の種が届きました >>