トウモロコシの初収穫と畑の近況

f0018078_19294978.jpg


ハイブシの花


台風の被害で大分傷んだインゲンのハイブシという品種ですが可愛い花を咲かせています。




同じく台風の風でかなり倒れて諦めていたトウモロコシの第一弾ですが、先端部分には実が入ってない物が多かったものの何とか収穫することが出来ました。



キャベツは虫食いが酷い物もありまして一つは外側を大分剥いたので白い部分が残っただけのもありますが千切りくらいなら使えそうなので収穫して持ち帰りました。

人参ももう少し残っています。

枝豆は莢がパンパンに膨れて括れが出来るほどの上等なものは今年はとても出来そうにありません。
諦めて程ほどのところで収穫しています。

カボチャは台風をものともせずに今年も沢山取れそうです♪
f0018078_193046.jpg




カボチャ
f0018078_19301745.jpg



ブロッコリーももうちょっとで収穫出来そう♪
f0018078_19303218.jpg



家の庭では茄子とピーマンがいっぱい取れています。

長茄子は今年初めて作りますが本当に長い物ですね(笑。
f0018078_1930588.jpg



落花生も花が大分咲き始めたのでマルチは全て外しました。
f0018078_19312166.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-07-07 20:28 | 菜園 | Comments(1)
Commented by 亜果樹 at 2012-07-07 20:12 x
こんばんは^^いつも拝見させてもらってます。
カボチャがよくなってますね。人工受粉したのですか。
私のは地を這わせるのは中々ならないので今年は棚作りにしてみました。
トーモロコシ美味しそうですね。私の畑は狸が出て毎年トーモロコシは狸のえさになっています>。<
落花生も花が咲き始めましたね。

  


<< ブルーベリーの害虫防除 コガネムシ被害苗の復活 >>