スイカを突付かれてネット張り

f0018078_20205963.jpg



油断しておりました。

例年、スイカは熟れ頃になる前は大丈夫だとたかを括っておりましたところ、まだ全然熟していないけれど、それでも直径20cmくらいに肥大していたスイカを二つもカラスに突付かれてしまいました。

菜園の方から教えて頂いたので早朝から慌ててネットを張りに行ってきましたよ。
トウモロコシ&スイカのネット張りは今年で3回目で大分慣れても着ているので2時間程度で無事張り終わることが出来ました。

慌てて撮った↑写真なのでネットの全体が写っていなくて分かりにくくてすみません。
とりあえずこれでスイカもトウモロコシもカラスの被害は大丈夫だと思います♪




ついでに枝豆の写真も


莢の中のマメが漸く膨らみ始めた感じです。来月早々にも枝豆も食べられそうです♪

f0018078_20212215.jpg






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-06-15 20:20 | 菜園


<< 今年も500円玉サイズが出来る... 溝植えしたトウモロコシの土寄せ >>