人参とインゲンの収穫とか種蒔きとか

f0018078_19111246.jpg

籾殻のところが人参で手前に大根を蒔きました。
人参の並びの左側は赤花古市ふじ豆をうえつけたところです。
人参の奥はインゲン3種がずらし蒔きで育っています。




今日は朝から日差しが強くて作業をすると直ぐに汗をかくくらいの良い日和となりました。

梅雨の晴れ間は五月晴れと言うようだから、こういう日の事を五月晴れと言うのだろうと一人納得しておりました(笑。

旧暦から言うと今が皐月(5月)のようですからね。




明日も晴れるようだけれど明後日当たりから雨がちになると言うことで、雨が好きな人参の種を蒔いておきました。

ついでに時無し大根も。

上手く育つか分かりませんが出来たら儲け者といった感覚の栽培です。







サツマイモの無事に根付いてトウモロコシも順調です。


左のネットはミニキャベツ
f0018078_19115738.jpg





インゲンが沢山取れ始めています。
人参も大きい物から収穫を始めました。


これはマンズナル
f0018078_19121332.jpg



f0018078_19123274.jpg




玉葱も無事に吊るし終わりました。

f0018078_19124923.jpg



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-06-10 20:10 | 菜園


<< 溝植えしたトウモロコシの土寄せ 今年もグリーンカーテン始動 >>